キッチン情報館 イメージ画像

インテリア

◆下記の項目別にまとめています◆
・掛けるアイデア
・吊るすアイデア
・お洒落に飾るアイデア

◆壁面を利用した「掛ける」アイデア

取りやすさを考えて、ビンを斜めに固定

壁面に、取りやすいように斜めに掛けてあります。
置き場所がなくてもこれならOK!

壁面を利用したアイデア。お部屋のインテリアとしても素敵です。

ブリキ缶を個別に壁掛け!

キッチンの壁にプランター

コップをランダムに掛けてあります。底には水抜きの穴も開けてあります。お洒落で可愛いアイデアです。

↓詳しくは下記を参考にして下さい↓
http://www.bystephanielynn.com/2010/05/hanging-coffee-cup-herb-garden.html

これは、「Woolly Pockets」という壁面にかけるポケット型のものだそう。利用できそうなアイデアです。

こんなポケット型でも面白いですね!
ベランダにも使えそうなアイデア◎

これは、壁面にグリーンを飾る専用の棚だそうですが、
このアイデアも使えそう!
見た目も凄く素敵です。

スノコを利用したお手製壁面ハーブガーデンです!
幅の広いスノコを利用した方がいいと思います。

①スノコの裏面に布製カバーを付ける(園芸用?)
②スノコを寝かしたまま、隙間から土を入れる
③グリーンを植える
④起こして完成!

↓詳しい作り方画像が下記に載っています↓
http://www.designsponge.com/2011/09/diy-project-recycled-pallet-vertical-garden.html

ベランダに置くとこんな風になります!
スペースが取れない場所でも、これなら沢山の種類が植えれそう!

スノコに掛けるのも、お洒落ですね♪

自分でも作れそうなアイデア!
材料は100円市でも揃いそうです◎

これは屋根についてる「ひさし」を利用した物だと思います。
見た目も凄く綺麗なアイデア!

掛けるアイデアは、色んな場所に使えそう◎

◆窓際などに「吊るす」アイデア

チェーンとブリキ缶で手作り3段プランター

カフェカーテンのポールを付ければ、こんなに可愛いキッチンハーブの出来上がりです!

空き缶を利用したアイデア

麻布で吊るすと素敵ですね!
缶の傍には、使い勝手がいいように、ハサミも吊るしてあります。

これはビックリですが、下に向けて吊るしてあります。
植物が下に下に生長してくれるのでいいですね!
(これは、下の写真の専用ポットを使ってあります)

こんな風に土がこぼれない専用ポットがあるようです。
水は上から入れるそう。

お手製で作れる下に吊るすポットです!


↓作り方の画像は下記を参考にして下さい↓
http://persephonemagazine.com/2011/04/the-lazy-ladys-guide-to-diy-hanging-herb-garden/

よく見かける収納で使う、この吊るしカゴが素敵なハーブガーデンに変身♪見た目も素敵!

木箱ごと、上から吊るしてあります。
空間にできるハーブガーデンですね!

写真のように吊るしても、素敵です!
お部屋のインテリアにもなります。

◆お洒落に飾るアイデア

キッチン用品をプランター使い

ピックはスプーン!見た目も持ち運びも便利な籐カゴ使い

手の届く位置に、手作りハーブプランター

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ