キッチン情報館 イメージ画像

インテリア

作り付けの棚はDIYでぴったりサイズに

キッチン道具も立派なインテリアに

どれも普段から使うキッチン用品なのに、こんなふうに整然と並べると素敵なインテリアになりますね。

手作りシェルフでカフェ空間

食器棚と冷蔵庫のあいだをカフェ空間に変身。自作の壁でシェルフもとりつけました。

DIYで見せる収納

白い作り付け風の棚に並んだお気に入りの缶はディーン&デルカのスパイス缶だそうです。
カフェ風キッチンなら調味料にもこだわりを。

キッチンカウンターをDIYでカフェっぽく

キッチンの目隠しにもOK

ガラスに見える小窓は、モールガラス風のプラスチックボードを使用されてるそうです。お子様がいても割れないので安心ですね。

カウンター上に飾り棚を作りました

キッチンカウンターの上に飾り棚、カフェ風憧れていた奥様が自作。帰宅したダンナ様は目が点になっていたそうです。

ガーランドも飾って可愛いカフェ風に

自分で設計図を書き、手作りしたそうです。すごい!

参照ブログ
http://ameblo.jp/ameblo-u-know/entry-11274648690.html

黒板でカフェメニューを演出

シンク上に黒板を設置しました

古い額縁の中板を取っておいて黒板スプレーでペイントした手作り黒板だそうです。メニューもネットで調べたフランス語で書いてるというこだわり派。

キッチン内のカフェコーナー

壁に貼った黒板メニューがカフェ風インテリア

カウンター上に大きな黒板を設置

けっこう大きいサイズの黒板です。思い切ってかけてみるとカフェっぽさがアップします。

お店風にするコツは見せて飾る収納~ガラスショーケース

カウンターの上にショーケース

ガラスのショーケースはお気に入りの食器を見せるのにうってつけの収納アイテムです。

キッチンとダイニングを仕切る

ショーケースでキッチン部分とダイニングスペースを区切るアイデア。

カウンターに置くだけでカフェ風に

ガラスの食器を並べるのにちょうどいいサイズのショーケースは収納としても優秀です。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ