キッチン情報館 イメージ画像

インテリア

目隠しを意識したアイデア

圧迫感のないコンパクト収納

電子レンジやトースターに合わせて棚板を調整。
ダイニング側からもうまく中身を隠してさっぱり快適。

食器棚、冷蔵庫、家電収納をまとめて目隠し

丸見えの壁付きキッチンと、配置が難しかった家電や食器類問題が一挙に解決。
キッチンスペースとダイニングスペースの間仕切り効果もばっちり。
棚の後ろに板を付け、壁紙を貼ったそうです。

手持ちの食器棚やメタルラックをすっぽり隠して広々カウンターに

手元が見えないように内側は1段低くしてあり、調理中にちょっと散らかしても大丈夫!
今まで使っていた家具も無駄にならず、見た目もばっちり♪

なんちゃって対面キッチン

電化製品は使う時にテーブルで引っ張り出せるように工夫。
細かな調味料類もうまく隠せて管理がしやすそう。

本格的な重量感カウンター

ゴミ箱や可動式のワゴンをすっぽり収納。
設計からこだわった本物DIY。

カラーボックス+タイルでこつこつ製作

出典ameblo.jp

カラーボックス+タイルでこつこつ製作

カラーボックスをリメイクすること数回。
天板代わりにタイルを貼れば、熱いものもそのまま置けます。

見せ方を重視したアイデア

飾棚と合わせて板をはめ込んだ魅せるカウンター

元々はベージュっぽいカラーだった板の上から塗装した天板をオン。
飾棚も統一してお洒落なディスプレイスペースに。

建売の備え付けカウンターをリフォーム

出典okakenji.com

建売の備え付けカウンターをリフォーム

カウンター下を本棚やディスプレイラックに変身させた例。
殺風景だったカウンターがレトロでかわいい雰囲気に。

天板に合わせて作ったキッチンカウンター

カラーボックスを4つ並べて、あまった部分は別の棚などで調整。
長い板に合わせたシンプルで落ち着くカウンターに。

自作キッチンカウンターに飾棚を増設

築30年のマンションがナチュラルでかわいい雰囲気に。
リビングの様子も覗けてなんだか今風♪

備え付けカウンターに一段プラスで収納に

出典ameblo.jp

備え付けカウンターに一段プラスで収納に

収納をカウンター上に作ることで、キッチン・リビング両側から中身が取り出せて便利に。
良く使う小物はここに収納。

機能性を重視したアイデア

折りたたみ天板のプロ製作カウンター

トップはタイル張りで、引き出しや家電スペースも完璧。
素人には難しいかもしれませんが、折りたたみ天板などアイデアは参考になります。

ダイニングテーブルとカウンターが合体!

カフェのカウンター席のようなデザイン。
ちょっとした食事なら全部ここで済みます。

カラーボックスの可動式カウンター

カラーボックスを2つ並べて底板・天板をつけたカウンター。
キャスターで動かせるので、どこにでも配置可能。

タイル貼りのカップボードカウンター

熱々の飲み物がそのまま置けちゃう便利なカウンター。
たくさんあるカップも横に広い棚に楽々収納。

関連リンク

■【簡単DIY】カッティングシートで貼るだけリフォーム術
http://matome.naver.jp/odai/2134354230205450701

■マンションのベランダ大改造Tips!狭くても諦めない♪
http://matome.naver.jp/odai/2134365423114377501

■【IKEA】参考になるイケアモデルルーム集【新旧色々】
http://matome.naver.jp/odai/2134389830230307901

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ