キッチン情報館 イメージ画像

ショコラな毎日 100円ショップで手作りの棚。

http://siyokorasan.blog41.fc2.com/blog-entry-101.html

断面に軽くヤスリをかけて重なる部分に木工用ボンドを塗り塗り。
最後に白い釘でトントン固定します。

好きな色にペイントした後は背板を固定♪
今回はメッシュの金網を使用♪
メッシュだなんて聞こえは良いけど実は焼き肉用の網デス。笑
こちらも簡単にニッパーでカット出来ます♪

突っ張り棒収納

出典matome.naver.jp

突っ張り棒収納

http://blog.livedoor.jp/sorbet12/archives/51249479.html

早速、母の指導の下、突っ張り棒4本と棚板2枚、アイボリーのペンキを購入し、棚を作りました。

『棚付きフレーム』

http://wwwes2008.exblog.jp/i11


ミニフォトフレームの枠だけ使って作りました
枠の厚みを利用して棚を作り残った布製のマスキングテープを回りに貼り付けました。

手作りすのこ棚

http://sinplee.hmade.jp/?eid=3

上段は、キッチンキッチン(ナチュキチ姉妹店)の木箱(しまった!これは315円?)で、薬入れに。右側の100均カゴにはニンニクが入ってる。
下段は、手作りエコクラフトのカゴ2つ。パスタと、インド綿のカバーの下は野菜入れ。

もちろん、すのこ棚も手作り。設計図とか書かないで、適当に作っちゃうけど、何とか使えてます。ニスを塗ろうかと思ってたけど、見切り発車で、そのままに。でも、ナチュラルに使うならこのままでも
良いかな?

手作り棚

http://otap0206.blog44.fc2.com/blog-date-200711.html

洗面台のところにちょっとした棚を作りました。
うちには鏡台がないので、ヘアピンなどを無造作に置いていました。
ここに置けば、解決かな。
かわいいボンヌのビンに入れました♪

100円DIY すのこ棚

http://39.benesse.ne.jp/blog/1456/archive/62

まずはダイソーで買ったすのこで・・
棚を作りました!
白とダイソーで買ったブルーのペンキを混ぜて、
ライトブルーに塗りました。

100均 標本箱引き出し

『標本箱引き出し の 作り方』
* 材料 *
 ・ Seriaの『標本箱』 5こ
 ・ ホームセンターでカットしてもらった、厚さ4mm のベニヤ板
 ・ 釘 または 木工用ボンド または グルーガン など
 ・ お好みの塗料 (色つきニス、アクリル絵の具、インスタントコーヒーなど)
 ・ (お好みで)紙やすり
詳しい作り方
http://kokondiary.blog45.fc2.com/blog-date-201105.html

ままごとキッチンを手作り

http://nagomiya55.blog77.fc2.com/blog-entry-576.html

カラーボックスを使ったままごとキッチン
一番上の棚を支えているのは、100均セリアで調達した棚受け☆
最近の100均って本当にすごいですー。

100均の箱で棚づくり

出典ameblo.jp

100均の箱で棚づくり

http://ameblo.jp/pumpkin999/entry-10962090782.html

材料は
セリアの標本箱100円×5個
ホームセンターのベニヤ板450円

ベニヤ板が4ミリなので組み立てで
釘を打つのがとにかく大変でした^^;;
ポアーステイン(オーク)で着色しました。
2度塗りして、乾いたあとにニスで仕上げ。

100均すのこで多肉棚

http://petiteco.gjgd.net/%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF/


100均でせっせとすのこを5枚買ってきて
グルーガンで留めただけの
簡単な棚を作りました。

100均棚の作り方

出典wakiwaki.net

100均棚の作り方

詳しい作り方
http://wakiwaki.net/blog/archives/315

まずは100均(セリ○)でスノコを7枚、釘、ミニハンマー、革ベルト(蝶番の代わり)を買ってきました。これで1050円。

石けん乾燥棚

http://nito20sekken.seesaa.net/article/154883165.html

これはダイソーで買った100円の小さいスノコを組んで、作りました。
全部で9枚使ったから、1000円以下♪

作り方は簡単です。
スノコを組んで、カットもせずに、釘で打ちつけただけ。

立てて置いた2枚のスノコの凹凸に、
横のスノコを差し込むように組むので、
高さも測らずに作れました。

石けん棚にたくさん石けんが並んでいるのって、憧れだったんですよね。

ガーデンラック

http://plaza.rakuten.co.jp/tokuotoku/diary/200604060000/

まずはダイソーのホワイト水性ペンキで荒めに塗り塗り。。。
ワイヤークラフトでちょっと飾って。。。

セリアの木箱のリメイク

http://www.am-home.com/news/news.cgi?page=849

100円ショップ seriaさんの木箱リメイク。

格安手作り棚

http://39.benesse.ne.jp/blog/0858/archive/95

端材の木材 10円 L字金具200円が2個  ねじ100円 ニス(ウォールナット)が半額で240円

100均のすのこで手作りした調味料ラック☆

http://39.benesse.ne.jp/blog/1385/common_84/2


100均のすのこで手作りした調味料ラック☆
他にも100均のものがた~くさんあります(゚∀゚)!!

手作り棚(100均利用)

出典s.webry.info

手作り棚(100均利用)

http://s.webry.info/sp/bluepon.at.webry.info/201006/article_8.html

100均の200円商品で、プランターを乗せる台を買ってきた。それに板を取り付けて板が動かないように、ダーリンがネジで固定してくれた。

100均で買った材料で作ったビーズ棚

http://fans.blog32.fc2.com/blog-entry-58.html

材料は100均で購入した板3枚 すのこ2枚
細い木の棒(すのこの間に入れました)1本
全部で600円の棚♪
ホワイトのペンキで塗りました~可愛い♪

100均のすのこ&板で棚作り♪

作り方
http://plaza.rakuten.co.jp/poiu43/diary/200705060000/

100均のすのこ2枚。 横幅がピッタリだったので買った板3枚。
そして、すのこの間に入れてオシャレ感を出すために長い棒状の板を3個。
そして、すでに白く塗ってある釘セット。
全部で900円です

ディスプレー棚

http://naonaoko.ti-da.net/e2543135.html

右側の棚は、ダイソーで¥100で~す。ペンキ塗ってみました。左は手作り。

100均すのこでスリッパラック

出典m3q.jp

100均すのこでスリッパラック

http://m3q.jp/t/332

セリアで売っているすのこを使って。。。
すのこは木工用ボンドとビスで留まってます。

キッチン棚

http://plaza.rakuten.co.jp/pmr12sho/002007/

すのこ(ミニ)と半端板・枡・木のお皿立てを使って「キッチン棚」
好みの形にできました~♪
この棚はキッチンの壁中央に♪

shouが拾ってきた「木の枝」(棒状)にアルミの洗濯バサミを麻紐でつるし、布巾掛けに。
さすまたのような形の小さな木の枝は輪ゴムかけに♪

手作り棚の取り付け方 - mieののんびりhappy time - サンキュ!主婦 ...

月収16万女子の手作り棚でステキ部屋:日経ウーマンオンライン【断捨離の

100均カゴで食器棚を片付ける片付けダイエット美人 | 片付けダイエット美人

出典40life.info

100均カゴで食器棚を片付ける片付けダイエット美人 | 片付けダイエット美人

茶房 高円寺書林・高円寺文庫センターで古本買い取りはじめました ...

しあわせ色の毎日 20120203

なんだか居心地いいなこの部屋をめざす 洗面所の棚を100均で : 洗面

出典matome.naver.jp

なんだか居心地いいなこの部屋をめざす 洗面所の棚を100均で : 洗面

100円グッズ収納 - 私の暮らし - サンキュ!主婦ブログ 料理・節約 ...

これが100円ショップの実力 - All About Good Answers

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ