キッチン情報館 イメージ画像

ライフハック

キッチンの油汚れって落ちないよね

キッチンまわりの油汚れと格闘するの飽きた。

油よごれが なかなか落ちない... あきらめた笑

ガスコンロ周りの油よごれと戦ってた。半分まで終わった。ふぅ

絞った後のレモンを使う

出典image.rakuten.co.jp

ガスレンジの周りや油でベタベタになった場所をレモンで拭いてみると、ピカピカに

最初に油っぽい場所に塩を少々ふりかけてから、レモンの切り口でこすり、最後にタオルで拭き取る

みかんの皮を使う

出典farm1.static.flickr.com

他にもみかんの皮は油性ペンを落とすのにも使えます

油汚れが酷い場合には、皮の外側をしぼった液を油汚れにつけた後、内側の面でふくと汚れが取れます

余ったクレンジングオイルを使う

出典img.edepart.7netshopping.jp

クレンジングオイルをこびりついた油汚れに塗ったら 驚くほど良く落ちてビビッタ

クレンジングオイルを垂らした上にティッシュを被せる。 数分経って拭き取るとガンコな油汚れがスッキリ!

飲み残しのビールを使う

出典www.hfweb.jp

飲み残しのビールはガスコンロの他にも、 窓ガラスの汚れも十分きれいになります

残ったビールを、使い古しのさらしにしみ込ませて、拭いてみるとね、油がさらしに吸い込まれるように、きれいに汚れが落ちる

蚊取り線香の灰を使う

出典item.shopping.c.yimg.jp

灰はアルカリ性の為、ガスレンジの油汚れの掃除にも使えます。 つまり、クレンザー代わりです

フッ素コート部分やアルミ部分に使ってしまうと、変色してしまうので注意

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ