キッチン情報館 イメージ画像

収納

出典ameblo.jp

まな板も黒

出典ameblo.jp

まな板(大・小)や、布きん類、手拭きタオルもモノトーンで統一

ふつーのまな板はシンク下の扉に収納していますが、
カッティングボードは出しっぱなしです。
毎朝使うし、これは出してても見た目が悪くないのでOKです♪

出典ameblo.jp

洗ったあと水が切れたらこの微妙なスペースに大体置いています^^;

出典ameblo.jp

「このデザインなら出しっぱなしになってても良さそう」と思ったんです。
ちなみにうちのはエピキュリアンのカッティングボード。

工房イサドさんのカッティングボード

出典ameblo.jp

木のまな板もいつも出したまま。
使い終わったら、洗って水滴を拭いて、風通しがいいようにそのまま立て掛けて、また使う。

木は水を吸うから扱いにくそうと思っていましたが、
こうやって出したままにするとナチュラルなインテリアにもなって、案外使い勝手いいかもと最近思うようになりました。

出典ameblo.jp

S字フックに吊る下げてあるまな板

取っ手を取り付け、料理中や使ったあとは、吊るして乾燥させる

出典ameblo.jp

100円のタオルハンガーを2つ取り付けただけ

キッチンの扉に付けるまな板ラック
カインズホームで購入

セリアのアイアンの飾り棚を、キッチンの吊棚の下に

台所の戸棚の下に

レンジの横に。
(la baseのまな板)

グラスの置き場…
上段は、まな板の一時置き場にしています。

シンク下に収納

シンク下の引き出しに。
まな板は洗って十分乾かした後、突っ張り棒で仕切ったスペースに収納。

IKEAのパーツをシンク下の収納扉の内側に

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ