キッチン情報館 イメージ画像

収納

キッチンの収納って大変だよね(´・ω・`)

キッチンが綺麗になったのはうれしいけれど、どこに何を収納すれば使いやすいか考えるだけで時間がどんどんすぎていく。

たまたま見たブログで素敵なキッチン収納への紆余曲折を見ちゃって、あれれ?自分の今度の新しいキッチンは果たしてアレでいいのか?!と気になり始めて早1時間…。今日(既に昨日だけど)Goサイン出したくせに、やっぱりダメかも…。って、夜中に1人で考えるものではないんだけどさ。

帰宅してから朝作るまでのお弁当箱の収納に悩む。日曜日にキッチンの棚を整理してとりあえず置き場所は確保したから、出しっぱなしは解消したけど、ちょっと使いにくいのよね…

フライ返しとかはごちゃごちゃさせないことがポイント!

おたまやフライ返し、へらなどを調理台の上に収納する場合は、ごちゃごちゃと見えないようにすることが大切

おしゃれなカフェみたい

釘を使わないで使用できる吊り戸棚用のフックがあるそう!

これなら場所をとらなくて良い

出典ameblo.jp

これなら場所をとらなくて良い

壁にかかってる白いラックは、100均でも手に入りますもんね

吸盤で付けるタイプは簡単♪

吊り下げてるやつは、全部吸盤で付けるタイプなので、賃貸でも使いやすい

狭いキッチンでもこれなら使いやすい

ラックとかって、こうやって使うと片付くのか( ..)φメモメモ

シンクの下の収納ってけっこー難易度高い

うちの母も収納がめちゃくちゃ苦手な人だったなー。台所シンク下なんてそのまま鍋を重ねてたもん。反面教師と思ってもなかなか上手くいかないわーーー。

シンク下収納うううううううんんんゆ

だ、大丈夫かしらw

何で昨日シンク綺麗にしたのにまた台所ぐちゃぐちゃになってんの料理下手くそか

シンク下の収納はつっぱり棒でお片づけ♪

配管とかも気にせず収納できちゃいます

シンクの下は、備え付けの棚がないため、道具を積み重ねてしまって、使いにくくなりやすい場所

おまけに給排水のパイプがあるため、収納を100%使いきれないことが難点(´・ω・`)

それぞれの幅にあった突っ張り棒を2本用意するだけで、ものを置くスペースの出来上がる

突っ張り棒は、100均などで売ってますよ!

シンクの下はこんな風に収納すれば

突っ張り棒を通して、その上に板を置けば簡単に棚の完成!

スッキリ整理整頓できる♪

スリアケースとかも一緒に活用することで、よりスッキリ!

こうするとより収納が確保される

フライパンを縦に収納するとは、斬新…!

配管もこれなら気にならない!

突っ張り棒をつっぱる時は、片方だけでなく両端を逆向きに回して締めるとシッカリ突っ張る

鍋の蓋は、シンク下の扉などにこういうものを付けて、収納するとかさばらない

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ