キッチン情報館 イメージ画像

インテリア

◆なんでも可愛くなっちゃうマスキングテープ

色々な柄があるのでついつい買い集めちゃいますよね。でも使い方はもっともっとたくさんあるんです!

色も柄も豊富なマスキングテープ。ただ貼ってもサマになるし、ちょっとのDIYでお気に入りのアイテムが作れたり、そしてなんといっても安いからガシガシ使えちゃいます。

▼マステを使った素敵なキッチンアイディア集

▼スプーンやフォークをマステで可愛らしく

スプーンとフォークの持ち手にマステのデコレーションを♪ お箸に巻くのもアリです。 パーティーの時に役立ちそうなアイデアです。

木製のスプーンやフォークもマステでデコっちゃうとこんなに可愛い!そのまま使ってもいいしカットして貼っても素敵

持ち手が丸いものでもマステでぐるぐる巻いちゃえばオッケー!一気に可愛くなっちゃいます

斜めにそれぞれ違うマステを使うアイディアもいいですね!好きな柄を組み合わせる作業が楽しそうです

▼紙バッグでできちゃうDIYカトラリー

スプーンやフォークを入れておくカトラリーも自分で作ることができるんです。お持て成しやパーティーの時、ピクニックに行くときに使いたいですね

作り方も簡単だし、材料もこれだけ!どこにでもある紙バッグの端っこに好きなマステを真っ直ぐ貼ってしまうだけ。カラーにあったナプキンを中に入れるとさらにオシャレ

▼コップだってマステでデコレーション

出典indulgy.com

パーティーがあったり友達がたくさん来るとき。そんな時にただのプラスチックのコップじゃなんだか寂しい。でもマステを貼っちゃうとこんなに可愛らしい雰囲気に!

マステ一個を使ってもいいし、好きなデザインを組み合わせてコップ一面に張ってみるのも素敵ですね!斜め貼りもオシャレなデザインですね

▼コースターにもマステを使ってみよう

いままであまり気にしたことのなかった普通のコースター。ウッド調も素敵ですが、ちょっとマスキングテープでデコレーション♪

出典yesmissy.com

綺麗な色合いを考えるのが楽しくなりそう!コーヒーや紅茶、飲むものによって好きなコースターを使い分けるなんてこともできそうですね

▼ティーセットもナチュラルフレンチ風に

ティーカップやポット、ミルク入れを可愛くしてみるのも素敵!そのまま使うのもいいですが、こうやって▼に切ってみると、フランスみたいな旗模様に変身!

▼瓶に貼って収納をオシャレに

100均などでも売っている透明な瓶。蓋の部分にマステをぐるっと一周!これだけでキッチン周りの収納が素敵になります

もちろん蓋じゃなくて本体にマステを使ってもOK!スプーンの柄のマステはキッチンにぴったりですね!

キャンディをいれたり、調味料を入れておく小瓶をもマスキングテープでデコレーション!コルクとマステの相性っていいんですね

マステの部分に何を入れているのか書き込むアイディア。これもとってもオシャレですね!ただの小麦粉やパスタが一気に素敵になっちゃいます

へらなどの調理器具を入れておくものもDIY!カラの容器にマステを使えばリサイクルとは思えないくらいオシャレになります

▼食器棚にマステでアクセント

真っ白なキャビネットにマステを貼るアイディア!貼ってもすぐ剥がせるので賃貸の人でもできるのが嬉しい!

ドッド柄はシンプルだけれど部屋がとてもポップなデザインになるのでおすすめ!置いておく食器も可愛らしい色合いのものが合いそうです

こんな風に100均で売ってるようなちょっとした台や仕切りにもマステが活躍!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ