キッチン情報館 イメージ画像

女子向け♡

Photo by Rayes / Photodisc

学生さんや新社会人の方など、
環境が大きく変わる時期ですよね。

新しい職場、新しい職場おうちで、
グリーンのある生活を楽しんでみませんか?

Photo by Brand X Pictures / Brand X Pictures

と思い、色々調べてみました v(・∀・)

⇒ 1?6. 植物別の項目へ

Photo by Stockbyte / Stockbyte

そう思ったら、手近なものを可愛くアレンジしちゃいましょう d(*^∇')

⇒7?8.アレンジ方法へ

1. 放って置いても大丈夫!多肉植物

植物なんて絶対枯らしちゃうよ(。-_-。)
というアナタに。

葉・茎・根に水分をたくわえる能力が優れており、
水分を出来るだけ蒸散しないように分厚い葉をもったり、
太い茎を持っています。

出典多肉植物

乾燥に強いんですね。

寒さにも強いし、お手入れが簡単なんです。

これで安心?

2. インテリアのグレードアップ!観葉植物

Photo by Jupiterimages / Polka Dot

モデルルーム写真には必ずと言っていいほど
観葉植物が置いてありますね(^_^)

@spiderllly あの部屋に観葉植物は普通にシャレまくりだねぇ、いろいろ参考にさせて頂くっすおっす!

観葉植物達が最近やたら元気に新しい葉っぱを伸ばし始めた。外はまだ寒いと言うのに、光の春とはよく言ったもので…(´▽`)

リラックス効果も期待出来るかも!?

3. 飾るだけじゃもったいない!?キッチン菜園

プチプラントでなごむ上に、
料理のちょっとした飾りにも最適!

食育にも良さそうですね♪

普段なら捨ててしまう残り野菜を利用しての栽培、収穫ができるので、節約やエコにつながります。

毎日使うキッチンに置いておけるので、水やりなどのお手入れも気軽にできます。

必要な分だけ収穫でき、すぐに食べられるので新鮮です。

4. もっと採りたい!食べられる野菜

飾りだけじゃなくてがっつりサラダに!
という方はコチラ (`*・ω・)

トマト、サニーレタス、いちご、などなど
いまや種類も豊富です!

うちも、夏は、バジルをトマトの鉢に植えて一緒に育てたりしてますよーっ♪と、バジル話に混じってみる(*´▽`*)

@renakitty しかも鉢植えって!!すごい…我が家は昨年トマトとイチゴを鉢植えで育て母親に大顰蹙をくらったので(笑)今年はどうなることやら

野菜育てたいスイッチ入ったらしい。はやく春になれ

5. けど、所帯じみるのはいや!なら、ハーブ園

Photo by Jupiterimages / Comstock

食べられるのはわかったけど、
所帯染みたのは嫌!!という方は、
お洒落にハーブなんかを育ててみては??

バジル、パセリ、ミント、
レモングラスなどもいいですし
シソも良いかもしれませんね (゚∇^d)

うちに大量のバジルがあり、それを消化すべく、最近やたらバジルを使った料理を作るのです。今日は新じゃがと鮭のバジル炒め?オシャレか!w pic.twitter.com/MldAO0Tb

年末、髭家からいただいてきたミント。大切に育て沢山の根が出た♪ そろそろ土に植えてあげよう。 instagr.am/p/VlcF98ExyT/

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ