キッチン情報館 イメージ画像

料理

その店は、東京の東中野に存在する

日本で初めて、唯一、プロの厨房をお客様が使える保健所の許可(日本初!)もしっかり取ってるし、食器や調理器具は、使用後にお店の方で必ず洗浄!
衛生面も安心。但し、持込みは勘弁ね

セルフキッチンのシステムとは!?

30分ごとに250円(学生・1?2人での利用・GOLD会員の方は200円)の
タイムチャージがありますが、楽器やゲーム・厨房(調味料が無料)の利用が出来ます。

客が調理して料理を作る飲食店が大ブレイク寸前 / 革命的な業務形態

広い店内だが、土日は混みあう

店内は50人ぐらい入れる、ゆったりした空間。
キッチンで料理をしてるグループがいるかと思えば、カップルがテレビゲームに興じていたり、ギターを弾いてる若者もいたりと自由きままな雰囲気。まさに夏場のキャンプ場といった感じだ。
土日はかなり混み合うので、必ず予約していった方が良いよ。

食材や調味料は用意してある

冷蔵庫から、好きな具材を選ぶ。
お会計は最後にまとめて。

野菜類も豊富

業務用冷蔵庫に、豊富な食材が用意してあります

プロ用キッチンが使い放題

プロ用火力のキッチンで、自ら料理を作る。
自宅や、通常のキャンプ上ではできない、料理好きにはたまらないポイント!

広いキッチンで楽しくクッキング

自宅のキッチンではできないようなこともできちゃいます

指導付きなので安心

初めての際には、必ず「セルフキッチン」のおやじさんからシステムやルールの説明を受けます。
プロ用機材の使い方や、衛生面での指導などもあるので安心です。

貸し切りもできちゃう

平日(月?金)pm 6:00 以降 1時間10,000円(キッチンを使わない場合 1時間7,500円)
土・日・祝日pm 0:00 以降 1時間17,500円(キッチンを使わない場合 1時間15,000円)

セルフキッチンを楽しもう!

グループで

店内は広いので、グループでキャンプ感覚で楽しむのも良し

カップルで

カップルで仲良く料理をしちゃうなんて、新婚気分ですね

ガチンコ対決も!?

女性陣の腕の見せどころ。
2人で料理対決、男性陣が審査する!なんてことも楽しいですね。

男の料理でお・も・て・な・し!

出典twitter.com

男の料理でお・も・て・な・し!

料理男子をアピールして、女子にモテモテ♪

実際に行った人の感想

第6回メルスリー3女会inセルフキッチン!◎みんなで料理していっぱい騒いで本当に楽しい時間でした*\(^o^)/*いつでも安定なこの4人ダイスキ。? pic.twitter.com/iW6tLInbnZ

女子会もできちゃいますね

会社の皆で、自分で作って食べてお酒も飲める、セルフキッチンに来ましたo(^▽^)oめっちゃ満足♪O型の会で来れないかなー?p.twipple.jp/NTpn6 ( セルフキッチン bit.ly/SMs0To ) #tspot

東中野「セルフキッチン」 居酒屋で家呑み?DIYなお店。料理好きな人を数人連れて行ったら楽しいパーティーができそう。turehana.exblog.jp/18106411/

「セルフキッチン」 - めざましテレビ(フジテレビ): 東京都中野区のセルフキッチンでは料理も自分で創作する居酒屋で、きゅうりや長ネギなど冷蔵庫にある食材を... bit.ly/NJne7P

めざましテレビでも紹介されました

料理して、食事して、結局2時間ほど滞在したけど、お会計は1人頭1500円程度。
イベント性を考えると、わりと悪くないお値段かなと。大人数できて、料理対決とかしても面白そうだなあ。

厨房はプロ仕様だから火力がハンパないね
調理器具は大抵の物は揃ってるよ
食材も肉から魚、野菜、乳製品、缶詰...と色々揃っててとても便利
全部値札が付いてるから分かりやすいよ

火力が家庭用じゃないからやっぱ美味さも違う。
ゲームが色々置いてあるので料理し終わって食べ終わってからも飲みながら楽しめます。
美味しいものを食べて飲んでこんだけ楽しい時間を過ごせて3,000円以内って素晴らしい。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ