キッチン情報館 イメージ画像

キッチングッズ

JosephJoseph(ジョゼフジョゼフ)

双子の兄弟リチャードとアントニー・ジョゼフが、2003年にジョゼフ・ジョゼフを設立しました。
デザインを学んだアントニーとビジネスを学んだリチャードは、それぞれの経験を融合し、高い品質と革新の設計力で生活シーンにデザイン革命をもたらしました。
フォームや機能を組み合わせる彼らのユニークな才能は、様々なデザインアワードの受賞を通して世界中で知られています。

エレベートウッドカルーセル

ブナの木の自然素材とシリコーンを組み合わせたエレベートキッチンツールと回転台のセット。
おしゃれなマルチカラーで、先端が台につかないエレベート構造なので、テーブルを汚しません。
見せる収納で、木の自然なぬくもりがキッチンを演出します。

先端が台につかない衛生的なキッチンツールと回転台のセット。
グリップが握りやすく改良され、ソフトグリップに滑りにくい突起がついて、さらに握りやすくなりました。

ネスト9プラス

主要なキッチンツールが1つにストックされたカラフルで美しいフォルム。
ボウルの底面にはTPRがついているので滑りにくく安定します。

エレベート ナイフ カルーセルセット

6種類のナイフに回転式のスタンドがついたセット。
ナイフは先端に付かない構造なので、調理台を汚さず衛生的です。
シリコンコーティングされたステンレスブレードは食材などがくっつきにくく、汚れも簡単に落とせます。

インデックス付きまな板

スタイリッシュなケースに収納されたインデックス付まな板4 枚セット。
用途で使い分けできるので衛生的です。 
まな板の隅にはまな板が滑りにくいグリップ付きで、まな板の片面は、用途に合わせた使いやすい工夫がされています。

リンス&チョップ

まな板と水切りがひとつになったリンス&チョップ。
水切りできるコランダー部が湾曲し、さらに使い易くなりました。
フチや背面にラバーが付いているので滑りにくく安定します。

chef'n(シェフィン)

シェフィン(chefn)社はアメリカの料理研究家兼発明家であるDavid Holcombの開発した、便利でユニークな機能を持ったデザイン性の高いキッチン用品を創り続けています。
最初の商品である1982年発表したガーリックマシーンや代表アイテムであるウサギを形にしたソルトボールペッパーボール等々で世界のキッチンを楽しく演出しています。

ミニソルト&ペッパーセット

背面にマグネットがついていて、冷蔵庫などにくっつけておくことができます。ウサギの耳を握って、片手で塩・胡椒をひくことができます。

Gラビットペッパーグラインダー

耳の部分を握ることで、本体底から挽いたソルトまたはペッパーが出てきます。
粗目・細目は本体の底の部分を回転させて調節が可能で、使う用途によって、簡単に調節ができます。

ソイミスター

しょう油がミスト状に出ることにより、かけすぎによる塩分のとりすぎを防ぐことができます。
健康志向を意識したアイデア商品。

ワンハンド デュアルグラインダー

ハンドルを左右に回す事によって、 ソルト・ペッパーの切替が可能です。
握りやすいグリップで、持ち替えずにソルトとペッパーを分けて使うことができます。

menu(メニュー)

menuは1979年に設立されたデンマークのブランドです。 設立当初より【機能的で美しい製品】をコンセプトに製品作りを行っています。 同社の製品は各国で多数のデザイン賞を受賞するなど高い評価を得ており、良質なギフトアイテムのブランドとして世界的に知られています。近年はデンマーク王室の結婚式などで記念品として採用されるなど王室御用達ブランドとしても存在感を高めています。

ボトルグラインダー

出典www.gnr8.jp

ボトルグラインダー

コルク栓のように見える部分が粒の粗さを調整するダイヤルになっています。
容器の底を回すことで、好みの粗さに挽かれた調味料が出てきます。

ブレード ツイストコルクスクリュー

人間工学に基づいた握りやすく使いやすい形状です。
マグネットで連結されたテフロン加工のスクリュー部分は、少ない力でコルクを引き上げることができ、力の弱い女性の方にも最適です。

ブレード バキュームポンプ

ボトルから空気を吸い出すことで酸化を防ぎ開栓したワインの風味を害することなく保ちます。
ポンプはシンプルにボトルにはめ込んだコルクを覆い、指で上部を引き上げる構造になっています。
ラバー加工されているので、空気力学的デザインに基づいてしっかり持つ事ができ、効率よく脱気します。

デキャンティングポアラー&ストッパー

デキャンティング・ポーラー
注ぐだけで多量の酸素を取り込み、デキャンティング効果を発揮します。
特にボルドーワインが好きな方には必見のアイテムです。 眠っていたワインの香りをスマートに、手間をかけずに引き起こします。

バキューム・ストッパー
飲みきれなかったワインボトルの空気を抜いて保管するバキュームストッパーは今や定番アイテムです。
高い機能性だけでなく、ワインに相応しい美しい質感も魅力です。

QUALY(クオリー)

QUALYは2004年設立のタイのブランドです。「living with styles」をコンセプトに、私たちの生活を今よりも楽しく、嬉しいものにスタイリングしてくれるアイテムを発表し続けています。また彼らが大事にしているのは「Green Concept」(地球にやさしく)であることで、QUALYの製品はパッケージも含め全て100% RECYCLABLE(再利用可能)です。

シーズニングシェイカー

食卓で季節を感じるおしゃれな調味料入れ。
春のケースにはバジルなど緑のハーブを、夏のケースには砂漠を思わせるコショウを、秋のケースには落ち葉を連想させる一味など赤や黄色の調味料を、冬のケースには雪をイメージした真っ白な砂糖や塩を入れるなどお好みで季節感を演出してくれます。

シーズニングシェイカー

動物バージョンの調味料入れ。

PICKYBOY 爪楊枝ホルダー

かわいい男の子の形をした爪楊枝ホルダー。
入っているつまようじの量などによってびっくりした表情など、様々な男の子の表情が楽しめ、食卓にちょっとした和みを与えるキッチンアイテムです。

reina(レイナ)

機能性とデザイン性を併せ持ったキッチンツールや インテリア雑貨、ワクワクするようなおもちゃやコレクションアイテムを取り扱うオンラインストアであるDesign Store Tokyoのオリジナルブランドです。高いデザイン性とポップな色使いだけでなく、毎日がもっと便利で楽しくなるアイディアのあるキッチンアイテムが満載です。

電動マルチミル

結晶塩や粒コショウを手軽に挽けるスタイリッシュでオシャレな卓上電動ミルです。
粗さ調整も可能です。

シルエットタイマー

動物シルエットのかわいいキッチンタイマーです。
背面にはマグネットがついているので、冷蔵庫や電子レンジなどの白物家電にくっつけると相性バッチリです。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ