キッチン情報館 イメージ画像

インテリア

賃貸でここまでできた人がいる!!

ここから・・・・

出典u2.m3q.jp

ここから・・・・

ナチュラル系に変身!!!

出典u1.m3q.jp

ナチュラル系に変身!!!

マスキングテープの上に超強力両面テープを貼って、ここに木材を貼り付けていきます。

Photo by Sam Edwards / OJO Images

大事なのはセンス??

いえいえ、ちょっとした変化を与えるだけで雰囲気はガラッと変わっちゃうものですよ♪

1.わかりやすい

ひと目で判る収納性

出典ameblo.jp

ひと目で判る収納性

2.デザインに一貫性がある

「うちのキッチンのテーマ」を決めよう

家具や雑貨に一貫性があるから

「北欧もいいな」
「最新電気機器もいいな」
「シックなのもいいな」
「結局安けりゃいいや」

アレコレするより「うちのテーマはこれ!!」をしっかり決めること。

テーマが決まれば、衝動買いや迷いも無くなる

出典m3q.jp

テーマが決まれば、衝動買いや迷いも無くなる

きっちり揃えた感満点のステキな収納は
「あれこれ迷わず統一する」
ことで実現します!

3.見えるところ魅せて隠すところはしっかり隠す!!

目線の高さはスッキリと♪

ごちゃっとしててもいいじゃない!

出典matome.naver.jp

ごちゃっとしててもいいじゃない!

ただ仕舞うと「無機質なキッチン」になってしまいますもんね。

4.寸法でキマる!!

ワンブロック単位で収納を考えよう

部屋全体で考えるからムズカシイんです。

この場所にこれがあるとラク!
で考えましょう♪

バラバラの家具も高さを合わせれば♪

出典ameblo.jp

バラバラの家具も高さを合わせれば♪

使いやすくてしっかりまとまってます♪

5.色は統一!

木のぬくもりある雰囲気なら白を大事に

出典matome.naver.jp

木のぬくもりある雰囲気なら白を大事に

清潔感あるキッチンはあれこれ色で冒険しない

出典matome.naver.jp

清潔感あるキッチンはあれこれ色で冒険しない

Photo by Paul Bradbury / OJO Images

お部屋をオシャレにする工夫はほんの些細なことばかり♪

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ