キッチン情報館 イメージ画像

キッチングッズ

グアムに行く前にいろいろ調査したい「お土産」事情

中でも人気なのがキッチン用品!

便利系?可愛い系?ばらまき系?
とにかくもらって嬉しいキッチン関連のお土産をまとめました。

カッティングボード・チョップボード

出典ameblo.jp

フルーツの形とカラフル具合がとっても可愛いまな板。
無造作に立てかけておくだけでキッチンが明るくキュートに見えそう。

上に穴が開いているのでかけることも出来るし、裏には滑り止めが付いていて安全です。

これで1ドルしないというのだから驚き!
Kマートで探そう。

右側のシリコン製のカッティングマットは非力な女子に嬉しい機能付き。

硬くて開かない瓶の蓋をあけるときにとても重宝するのです。

ジップバッグ サンドイッチバッグ

食品の保存やお弁当にはもちろん、ちょっとしたお土産のお渡しなんかにも可愛い気がします。ディズニーなどのキャラクター物なのでお子様にも大人気です。

ラップ&ホイル

ピタッと空気を抜いてラップできる優れもの。
最近はコストコなんかでも売られている大人気商品。

新鮮なまま保存できるのが嬉しいですよね。

お餅がラップにひっついた~という経験はなんどもしてきました。。。

そんな悲しい結果にならない優秀なホイルなんだそうです。主婦の味方ですね。

エッグカッター

ゆで卵を輪切りにしてくれるエッグカッター。
こちらはいろんな種類が販売されていて、キッチンアイテムが多数揃います。

ガーリックズーム

お薦めのガーリックチョッパー。

手にいや~な匂いを付けることなくガーリックのみじん切りができてしまうという優れものです。
アイディア商品は土産に華を添えますよ。

バッグクリップ

joieのバッグクリップ。

食べかけの袋菓子などを
留めておける可愛いクリップ。

食器用洗剤

出典ameblo.jp

JOYの食器用洗剤。
カラフルな洗剤がまた海外らしくていいですよね。

キッチンに一本おくだけでなんだかオシャレに変身しちゃうから、たくさん買って帰りたい。

DAWNからはいろんなタイプが出ているようです。
泡になって出てくるこのタイプは私も愛用中です。

このほかには下部分に芳香剤がついているものも現地で見かけました。

食器用スポンジ

アメリカのスポンジといえば、コレ、というくらい有名なスコッチブライト。

安価で可愛いからばらまき用にもピッタリです。

ランチマット

1枚4ドルくらいで変えちゃう可愛いランチョンマット。
アメリカのマップを覚えちゃおう!

アメリカの州旗が学べるランチマット。

食べながら覚えるもよし、飾るも良しですね。

アメリカでは珍しく竹を使用したランチマット

プラスチックの食器

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ