キッチン情報館 イメージ画像

便利グッズ

100均って調理器具も充実してて見るの楽しい♪

ダイソーの調理器具コーナーを楽しむ俺。

@BcgVeck たまにはいいのを買おうかしらん…調理器具の大半は、ダイソーなのw 包丁と、なべはこだわりあって、包丁はヘンケル、鍋はティファールよw

100均である程度調理器具揃うから適当に買うのがいいね、トングとか実は結構使えるよ

@shatopanman フライパンと鍋と包丁以外の調理器具はすべて100均でいいのではないかと思い始めた

▼100円なのに便利すぎ!っていう物ってありませんか?

出典kizitora.jp

100円ショップの調理道具コーナーって、ありとあらゆるものが置いています。当然使えないもの、すぐ壊れてしまうものも中にはありますが、これじゃなきゃダメ!というのもあります。

一人暮らしを始める貴方、主婦の方、家事自炊でお困りなのではないでしょうか?
そんな貴方に必見。 100均で手に入るキッチン道具。100均の調理器具は、主婦のアイデア満載です。

光熱費の節約や時短にも繋がるので使わなきゃ損!

▼100均で買って損はない!便利な「調理器具」

□噴きこぼれを防止!これで麺茹でが楽チンに

あら、不思議!? ふきこぼれたない! その名も、コトコトくん

出典nori510.com

あら、不思議!? ふきこぼれたない! その名も、コトコトくん

麺類を茹でていると噴きこぼれて、後の掃除が大変だったり、鍋のそばについていたりと大変ですよね?こちらは鍋底にいれているだけでそんな噴きこぼれを防いでくれます

鍋の底に入れておくだけで吹きこぼれを防止してくれるグッズです。スパゲティーや、そうめん、うどん、そば、などなど、麺類を茹でる時に入れておくだけで吹きこぼれの心配がなくなると思うと、とても便利なグッズ

□ネイルをしてても大丈夫!米とぎ器はキャンドゥが優秀

なるほど米とぎ

ダイソーにも似たような商品はありますが、こちらは研ぐ部分と、水を捨てる時にお米がこぼれないように押さえの部分も両方ついています

手を使わずにお米を研ぐことのできるグッズ。寒い冬や、手を怪我しているとき、あるいはネイルをしている女性などには便利ですね。

□皮イン!ピーラー

皮イン!ピーラー

こちらはダイソーの商品
野菜の皮を剥く時に、皮が飛んだり、後から拾ったりするのって手間ですよね?これは緑のケースの部分に皮が入っていくので捨てる時もまわりもきれいなまま!

ケース本体にピーラーがくっついてるような形なので、皮をむくとケースの中に皮が入ります。皮が飛び散らないというのはもちろん、それを捨てる時にもケースの中にみんな集まってるので捨てやすいですよね。

まな板の上に乗せたら、ごぼうをくるくる回転させながら端からピーラーでそぎ落とすように切ります。包丁でささがきにするとなかなか均一に削れなくて難しいですが、ピーラーを使うと簡単。それもこの皮インピーラーだと、出来上がったささがきがケース内に収まるので使いやすい

□これで小皿は必要なし!

お玉置き

出典ameblo.jp

お玉置き

おたまを置く場所って難しくないですか?その辺へ置いておくと汚れるし、小皿を出すのもめんどくさい・・・そんな時はこのお玉を立てたまま置けるグッズを使ってみてください

菜ばしも置ける!
また鍋のふたを置いている人もいましたよ

菜ばしの置き方ってこれで合ってるの???なんか、置くところの幅が広すぎて、端っこに置かないと、倒れてきちゃうんだけど

横向きには置けないんでしょうか??シルバーのは見たことあるんですけどこちらのVerは見たことありませんねぇ

□これでサラダもサンドウィッチも思いのまま!

2WAY玉子切り器

こちらはセリアのもの。
ゆでたまごを切るのってけっこう難しいですよね?
これなら2種類の切り方ができるのでサラダやサンドウィッチ、添え物としても色々アレンジできますね

サラダやサンドイッチ作りに便利なゆで卵カッター。スライスと花形の2WAY

□白髪ねぎがいとも簡単に

ネギカッター

ねぎに切り込みをいれてさらに細かく切っていくとみじん切りにすることもできます

薬味やサラダなどに使われる「白髪ネギ」が簡単にできてしまう「ネギカッター」。本体の先端にカッターが並んでいて、そこにネギを当て、縦にササッと引けば、簡単に「白髪ネギ」ができてしまう

□洗米するのに便利な上、ご飯を電子レンジで炊ける

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ