キッチン情報館 イメージ画像

掃除

●水道管の掃除にはクエン酸水が便利です。

シャワーヘッドや浴室の小物と同じように、水栓に目立つ白い水垢はアルカリ性の汚れ。
特にこびり付いてしまうとガチガチに硬くて、
普通にスポンジでこすっても全然落ちてくれない。
さあ、まずは石のように硬い水垢を柔らかくします。
その為には、アルカリ性を中和してくれる酸性のクエン酸を使いましょう。

◆三角コーナーの残飯はNG?

キッチンのシンクの中に残飯を入れる三角コーナーを置くと、金運ダウンにつながりますので、置かないようにしてください。ゴミは貯めずにまめに捨てるようにしてください。

三角コーナーを使わない派の人たちの意見

珈琲カスはそれほど水分がないので直接ゴミ箱へ
麦茶の麦は水分を切ってからゴミ箱へ
野菜くずも全て直接ゴミ箱へ捨てます

使わない理由

・三角コーナーに入れると濡れなくて良いゴミが濡れる

・三角コーナー自体がすぐに黒ずんでぬるぬるして不潔
・排水溝のゴミ受けにネットを被せ毎回掃除していますが
 三角コーナーもとなると同じようなものを2つも掃除しなければなりません・シンクがすっきりします
・無いほうが見た目が綺麗
使うのが当然と思っていましたが、ある本を読んで使わなくなりました
ストレス減りました

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ