キッチン情報館 イメージ画像

便利グッズ

小鳥のエッグタイマー♥一緒に茹でると、黄身の固さを教えてくれる優れもの♪一目惚れして即買い。 pic.twitter.com/JaoaQW0xXV

料理は苦手ではないつもりなんだけど、ズボラな性格なのでどうしてもどうしてもゆで卵をうまく作れない。開けたら中でろでろとかしょっちゅう。てなわけでこのエッグタイマーを愛用してる。これ便利!! pic.twitter.com/kR7L7iqiqx

イージーシーラーとエッグタイマー欲しい百均行こうぅぅぅう

◆米とぎ

<キャンドゥ>米とぎ

寒い冬や、手を怪我しているとき、あるいはネイルをしている女性などには便利ですね。ダイソーにも似たものがありましたよ。

とぐ時はもちろん、すすぐ際にも使えるので手を濡らすことなくお米がとげちゃいます。

キャンドゥの米とぎ!お米が流れないようになってるよ! pic.twitter.com/JnGv7tDk

手をつかって水を切るよりも確実で、お米がひとつぶも排水溝に流れず、しっかり水が切れます。

@Troupe_Seastar 100鈞の米とぎ棒も超便利冬に米とぎが苦じゃない

よし、明日キャンドゥ行こう。米とぎ買おう。

◆レモンジューサー

レモンに直接差し込んで、レモン自体をレモン汁容器に変えてしまうすごいグッズ。

<キャンドゥ>レモンジューサー

生のレモンの端を少し切り落として、切り口にグルグル回しながら差し込むだけ。蓋を開けて斜めにするとレモン汁が出てきます。

早速レモンを用意して試してみる

まずはレモンのヘタをジューサーの直径に合わせて切り落とし、本体をねじりながら挿しこんでいく。挿し終わったところで、すでに注ぎ口に果汁がたまっている。でもキャップが付いているから安心だ。

レモンジューサー甘く見てたけど割とちゃんと便利でビックリしてる pic.twitter.com/3IVUEaIoNE

◆ネギカッター

薬味やサラダなんかに使う「白髪ネギ」が簡単に出来てしまいます。

<ダイソー>ネギカッター

出典nori510.com

<ダイソー>ネギカッター

ネギを縦にササッとなぞって、あっという間に「白髪ネギ」が出来上がり。下ごしらえにも使えるネギカッターはキッチングッズの必須アイテムとも言えそうです!

ネギを縦に細く切るのが面倒なので、これだけでも中々便利ですよ!

今までは包丁で泣き泣き切っていました。労力のわりには量が出来ず、努力のわりには…。こんなに簡単に白髪ねぎがたくさん作れるネギカッターを発案した人に感謝です。

ラーメンに乗った白髪ネギ、美味しいなー。ネギカッターのおかげで1分かからず山盛りの白髪ネギができる。すばらしい。

100均のネギカッターでみじん切りを手抜きする。楽

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ